『ポケコロ』とココネの歴史が論文として掲載
日本マーケティング学会が発行するオープンアクセスジャーナル「マーケティングジャーナル(MJ)」に、『ポケコロ』とココネの歴史を紹介し、メタバース時代へと繋がるアバターサービスの今後の可能性についての論文が掲載されました。
■掲載概要
メディア | マーケティングジャーナル(日本マーケティング学会) |
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論文タイトル | アバターアプリ「ポケコロ」の発展 ― メタバースの可能性 ― |
執筆者 | 水越 康介(東京都立大学 経済経営学部 教授) |
URL | 論文:https://www.jstage.jst.go.jp/article/marketing/41/4/41_2022.025/_article/-char/ja/ 日本マーケティング学会 |
ココネ株式会社はこれまで、アバターと呼ばれるデジタルワールド上のキャラクター世界の創出を得意とし、長年にわたりサービスを提供して参りました。弊社の世界観は、多くのお客様にご愛顧いただくと同時に、アバター業界をけん引する企業として、その技術とノウハウを蓄積してきたものと自負しております。
また、近年では、ブロックチェーン技術の研究とサービス開発により、得意としてきたデジタル資産のNFT化や、メタバース世界におけるエコシステムの構築に挑戦しております。弊社がこれまで販売したデジタル資産は90億個を超えており、この経験と実績をもって、今後もリアルとデジタルの2つの世界を結びつける「感性のメタバース」を提供すべく努力を続けて参ります。
また、様々な領域での学問研究の発展のために、今後も多くの研究者の方への協力をしていきたく存じます。
弊社のこれからの活動に、引き続き、どうぞご注目ください。