社内フリーマーケットの売上金を寄付しました
ココネ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役:冨田洋輔)および、cocone fashion株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役:石渡真維)は、社内フリーマーケットの売上、86,500円を社会福祉法人 東京育成園(世田谷区下馬にて児童養護施設 東京育成園を運営)へ寄付いたしました。

■コロナ禍における取り組み(社内コミュニケーション)
ココネは、ただいまリモートワークと出社のハイブリッド勤務体系を実施し、コロナによる感染拡大防止を図っております。
昨年からの社員出社率は次の通りです。

リモートワークと、実出社のハイブリッド勤務体系により、ともに働く社員間のコミュニケーション活性化が重要な課題となって参りました。
そのため、ココネでは、社内コミュニケーションを活性化する社内BARの設置、パティシエの常駐など、様々な取り組みを行っていますが、この度、社内フリマも開催いたしました。
ココネでは、不定期に開催してきたフリマですが、今年は、オンラインのフリマと、オフラインのフリマを同時並行し、出社していても、していなくても参加できる形で開催しました。
参加型イベントが制限される中、実会場で距離を保ってアイテムを眺めたり、オンラインで安心して売り買いができ、また一つ、新しいイベントの形が誕生しました。
ココネはこれからも、コロナ禍における新しい働き方を柔軟に模索して参ります。
■寄付先
今回の売上は、次の団体に寄付させていただきました。
社会福祉法人 東京育成園
ココネはこれまでも「オーストラリア森林火災への寄付」「NPO法人等への社員食堂オリジナルレトルトカレーの寄付」など、できる範囲での社会貢献活動を行って参りました。
これからもココネは、社員ひとりひとりの健康やライフスタイルを維持・向上させることにより、結果的に企業としての成長も図り、世の中に貢献し、役立つ存在となれるよう努力して参ります。