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お知らせ

一部オフィスの完全リモート化のお知らせ

ココネ株式会社(本社:代表取締役冨田洋輔、以下「弊社」といいます。)は、2020年12月31日をもって、物理的な仙台および京都のオフィスを閉鎖することとしました。
仙台及び京都地域を中心に雇用している従業員については、引き続き雇用契約を維持し、ココネのフルリモート社員として、より良いサービス作りに携わって参ります。 弊社は、COVID-19ウイルスの発生により、「オフィスとは何か、オフィスに集まる意味は何か」の再検討に直面しました。
そして、私たちにとってオフィスは、何よりも「多職種の交流によって新しい価値を生み出すこと」に主な意味があると考えました。
私たちの国内オフィスは、東京をはじめ、2015年11月に設立した仙台オフィス、2016年3月に開設した京都オフィスがありますが、各オフィスでは、COVID-19の影響により出社が抑制されており、オフィスに集まる意義も薄くなってきています。
特に仙台と京都のオフィスは、仙台と京都のみで完結するサテライトオフィスという色彩より、東京オフィスを中心とし、東京オフィスとオンラインにて遠隔のコミュニケーションを頻繁に取りながら遠隔で業務を進める形になっていました。このようなCOVID-19の影響を受ける前からの、オンライン遠隔コミュニケーション業務で培われたノウハウの後押しもあり、今回の決断に至りました。

すでに成長している仙台と京都のデザイナーたちを中心に、今後は弊社オフィスへの「通勤圏内」という制限なく、日本全国からデザイナーを募集し、サービスへの多様性を追求して参ります。
同時に、各地におけるデザイナーの発掘、育成、そして活躍の後押しができればと願っております。
引き続き、弊社の召命である「感性をカタチに」を目指し、お客様により愛されるサービスを作るために、一丸となって取り組んで参ります。
今後とも、ココネ株式会社を、どうぞよろしくお願い致します。

2020年12月31日

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