フルタ製菓より「チョコエッグ(ディズニー マイリトルドール)」を 3月28日に全国の量販店・コンビニで発売開始!
ココネ株式会社(東京都世田谷区、代表取締役:冨田洋輔、以下「ココネ」)は、同社がサービスを提供するディズニー初のアバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』を起用した玩具付き菓子「チョコエッグ(ディズニー マイリトルドール)」が、フルタ製菓株式会社より2022年3月28日(月)に発売開始することをお知らせいたします。

■ シークレット含む18種のリトルドールたちが「チョコエッグ」のフィギュアとなって登場!
― ディズニー初のアバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』
累計450万人以上のお客様に支持されている『ディズニー マイリトルドール』には、「ミッキーマウス」や「くまのプーさん」、『アナと雪の女王』の「アナ」や「エルサ」、2021年に劇場公開されたばかりの『ラーヤと龍の王国』の「ラーヤ」など、約200種類のディズニーキャラクターたちがリトルドールになって登場いたします。同アプリではディズニー作品をモチーフにしたアイテムで着せかえをしたり、リトルドールたちのお世話をしたり、自分だけのディズニーの世界を楽しむことができます。
この度、フルタ製菓株式会社より発売される「チョコエッグ(ディズニー マイリトルドール)」では、そのリトルドールたちがフィギュアとなって登場します。フィギュアは「ミッキーマウス」のリトルドールはもちろん、『リトル・マーメイド』の「アリエル」や『トイ・ストーリー』の「バズ・ライトイヤー」など16種に加え、シークレット2種の全18種で構成されております。
― チョコエッグ“初”の「吸盤台座」!
本商品の大きなポイントは「チョコエッグ“初”の吸盤台座」です。これまでのチョコエッグでは難しかった窓やPC画面などにも飾ることができます。ちょこんと座っているかわいらしい姿を表現し、まるでデジタルワールドからリトルドールたちが飛び出してきたかのような、クオリティの高い仕様となっております。
【商品詳細】http://www.furuta.co.jp
<フィギュア一覧>

<商品概要>
- 商品名:「チョコエッグ(ディズニー マイリトルドール)」
- 内容量:20g
- 希望小売価格(税込):220円
- 発売日:2022年3月28日(月)全国発売

『ディズニー マイリトルドール』について
累計450万人以上のお客様が遊ぶディズニー初のアバターアプリです。「ミッキーマウス」や「くまのプーさん」、『アナと雪の女王』の「アナ」や「エルサ」など、約200種類のディズニーキャラクターたちが、リトルドールになって大集合!毎日ログインすることで、お気に入りのキャラクターをモチーフとしたリトルドールたちをコレクションすることができます。リトルドールは着せかえをしたり、つついて遊んだり、お世話することもできます。
また、リトルドールたちと過ごすドールハウスやお部屋を自由に飾って、あなただけのディズニールームも作れます!たくさんのテーマから、お気に入りを見つけてみてください。ドールハウスで暮らしている「デコドール」のファッションも自由に着せかえすることができます。リトルドールとお揃いコーデにしてみたり、お好きなテーマで揃えてみたりして、オリジナルのファッションを楽しんでください。また、期間限定のイベントも盛りだくさん!ここだけでしか手に入らないアイテムも要チェックです。
さあ、あなたも、自分だけのディズニールームでお気に入りのリトルドールたちと過ごしてみませんか?
アプリダウンロード
- 【App Store】https://itunes.apple.com/jp/app/dizuni-mairitorudoru/id1123927531
- 【Google Play】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cocone.mylittledoll
ココネ株式会社について
ココネは、スマートフォン向けのキャラクター着せかえアプリ『ポケコロ』をはじめ、『ポケコロ』シリーズとして双子コーデが楽しめる『ポケコロツイン』、3Dキャラクターの着せかえが楽しめる『ポケピア』をリリース。また2021年7月にはかつてwebブラウザで多くの皆様に愛された『リヴリーアイランド』をスマートフォン向けアプリとしてお届けするなど、 2,000万人以上のお客様から支持されているサービスを提供しています。
ココネが提供するソーシャルネットワークをベースとしたデジタルコンテンツは、主に「飾って楽しむソーシャルサービス」や「飾る要素を持つゲーム」など、「キャラクター(Character)」が存在し、「コーディネート(Coordinating)」要素をもち、「遊ぶ(Play)」ことができるサービスです。ココネではこのジャンルを「CCP(Character Coordinating Playの略)」と定義して開拓して参りました。
ココネグループとして、2017年4月に子会社Cocone Education株式会社が運営する幼児園「インターナショナル モンテッソーリ ミライキンダーガーテン」を開園し、バイリンガルやモンテッソーリ、コンピューターサイエンスを中核とした未来志向の教育を行うほか、2019年にはオンラインゲームポータルの老舗「ハンゲ」を子会社化しました。
2021年設立のcocone connect株式会社では、CCPサービスのさらなる発展のため『農園婚活』シリーズや人気のアバターサービス「セルフィ」の事業を展開しており、cocone fashion株式会社では、IT企業としての新しいファッションの売り方を志向するECサービス『choiceis』(チョイスイズ)を運営しています。
シンガポールに本社を置くPost VOYAGER PTE LTD.はブロックチェーン技術を元に多くのクリエイターや購入者が参加可能なNFTマーケット「Cobalt」を展開しています。
アバター開発とコミュニティ運営、語学教育の経験と、ブロックチェーン・NFT等の技術を融合して既存のCCPサービスをもとに、利便性や機能性ではなく、ココネが得意とする「感性」をカタチにできるデジタルワールド、メタバース空間の構築を進めています。
ココネ株式会社が運営する主な事業
- ポケコロ:https://www.pokecolo.jp/
- ポケコロツイン:https://www.pokecolotwin.jp/
- ポケピア:https://www.pokepia.jp/
- リヴリーアイランド:https://www.livly.com/
- ディズニー マイリトルドール:https://mylittledoll.jp/
- サンリオ ハロースイートデイズ -Hello Sweet Days:https://sweetdays.jp/
- 猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜 :https://niagho.com/
- センシル〜ファンタジー着せ替えバトル〜:https://sensil.jp/
- オンラインゲームポータル「ハンゲ」:https://www.hange.jp/
- アバターブランド事業:https://connect.cocone.co.jp/
- ファッションECサービス「choice is」:https://choiceis.net/
- 幼児園「インターナショナル モンテッソーリ ミライキンダーガーテン」:https://www.miraikinder.co.jp
- NFTマーケットプレイス「Cobalt」:https://cobalt.zone/home