NEWS ニュース

プレスリリース

フルタ製菓より「チョコエッグ(ディズニー マイリトルドール)」を 3月28日に全国の量販店・コンビニで発売開始!

ココネ株式会社(東京都世田谷区、代表取締役:冨田洋輔、以下「ココネ」)は、同社がサービスを提供するディズニー初のアバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』を起用した玩具付き菓子「チョコエッグ(ディズニー マイリトルドール)」が、フルタ製菓株式会社より2022年3月28日(月)に発売開始することをお知らせいたします。

フルタ製菓より「チョコエッグ(ディズニー マイリトルドール)」を 3月28日に全国の量販店・コンビニで発売開始!

■ シークレット含む18種のリトルドールたちが「チョコエッグ」のフィギュアとなって登場!

― ディズニー初のアバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』

累計450万人以上のお客様に支持されている『ディズニー マイリトルドール』には、「ミッキーマウス」や「くまのプーさん」、『アナと雪の女王』の「アナ」や「エルサ」、2021年に劇場公開されたばかりの『ラーヤと龍の王国』の「ラーヤ」など、約200種類のディズニーキャラクターたちがリトルドールになって登場いたします。同アプリではディズニー作品をモチーフにしたアイテムで着せかえをしたり、リトルドールたちのお世話をしたり、自分だけのディズニーの世界を楽しむことができます。
この度、フルタ製菓株式会社より発売される「チョコエッグ(ディズニー マイリトルドール)」では、そのリトルドールたちがフィギュアとなって登場します。フィギュアは「ミッキーマウス」のリトルドールはもちろん、『リトル・マーメイド』の「アリエル」や『トイ・ストーリー』の「バズ・ライトイヤー」など16種に加え、シークレット2種の全18種で構成されております。

― チョコエッグ“初”の「吸盤台座」!

本商品の大きなポイントは「チョコエッグ“初”の吸盤台座」です。これまでのチョコエッグでは難しかった窓やPC画面などにも飾ることができます。ちょこんと座っているかわいらしい姿を表現し、まるでデジタルワールドからリトルドールたちが飛び出してきたかのような、クオリティの高い仕様となっております。
【商品詳細】http://www.furuta.co.jp


<フィギュア一覧>  

<フィギュア一覧>


<商品概要>

  • 商品名:「チョコエッグ(ディズニー マイリトルドール)」
  • 内容量:20g
  • 希望小売価格(税込):220円
  • 発売日:2022年3月28日(月)全国発売
『ディズニー マイリトルドール』について

『ディズニー マイリトルドール』について

累計450万人以上のお客様が遊ぶディズニー初のアバターアプリです。「ミッキーマウス」や「くまのプーさん」、『アナと雪の女王』の「アナ」や「エルサ」など、約200種類のディズニーキャラクターたちが、リトルドールになって大集合!毎日ログインすることで、お気に入りのキャラクターをモチーフとしたリトルドールたちをコレクションすることができます。リトルドールは着せかえをしたり、つついて遊んだり、お世話することもできます。
また、リトルドールたちと過ごすドールハウスやお部屋を自由に飾って、あなただけのディズニールームも作れます!たくさんのテーマから、お気に入りを見つけてみてください。ドールハウスで暮らしている「デコドール」のファッションも自由に着せかえすることができます。リトルドールとお揃いコーデにしてみたり、お好きなテーマで揃えてみたりして、オリジナルのファッションを楽しんでください。また、期間限定のイベントも盛りだくさん!ここだけでしか手に入らないアイテムも要チェックです。
さあ、あなたも、自分だけのディズニールームでお気に入りのリトルドールたちと過ごしてみませんか?

アプリダウンロード

ココネ株式会社について

ココネは、スマートフォン向けのキャラクター着せかえアプリ『ポケコロ』をはじめ、『ポケコロ』シリーズとして双子コーデが楽しめる『ポケコロツイン』、3Dキャラクターの着せかえが楽しめる『ポケピア』をリリース。また2021年7月にはかつてwebブラウザで多くの皆様に愛された『リヴリーアイランド』をスマートフォン向けアプリとしてお届けするなど、 2,000万人以上のお客様から支持されているサービスを提供しています。

ココネが提供するソーシャルネットワークをベースとしたデジタルコンテンツは、主に「飾って楽しむソーシャルサービス」や「飾る要素を持つゲーム」など、「キャラクター(Character)」が存在し、「コーディネート(Coordinating)」要素をもち、「遊ぶ(Play)」ことができるサービスです。ココネではこのジャンルを「CCP(Character Coordinating Playの略)」と定義して開拓して参りました。

ココネグループとして、2017年4月に子会社Cocone Education株式会社が運営する幼児園「インターナショナル モンテッソーリ ミライキンダーガーテン」を開園し、バイリンガルやモンテッソーリ、コンピューターサイエンスを中核とした未来志向の教育を行うほか、2019年にはオンラインゲームポータルの老舗「ハンゲ」を子会社化しました。

2021年設立のcocone connect株式会社では、CCPサービスのさらなる発展のため『農園婚活』シリーズや人気のアバターサービス「セルフィ」の事業を展開しており、cocone fashion株式会社では、IT企業としての新しいファッションの売り方を志向するECサービス『choiceis』(チョイスイズ)を運営しています。

シンガポールに本社を置くPost VOYAGER PTE LTD.はブロックチェーン技術を元に多くのクリエイターや購入者が参加可能なNFTマーケット「Cobalt」を展開しています。

アバター開発とコミュニティ運営、語学教育の経験と、ブロックチェーン・NFT等の技術を融合して既存のCCPサービスをもとに、利便性や機能性ではなく、ココネが得意とする「感性」をカタチにできるデジタルワールド、メタバース空間の構築を進めています。

ココネ株式会社が運営する主な事業

facebookアイコン twitterアイコン

関連ニュース