NHNハンゲーム株式会社の株式取得(子会社化)に関するお知らせ
当社は2019年8月1日付で「NHNハンゲーム株式会社(以下、NHN ハンゲーム社)」の全株式を NHN JAPAN株式会社より取得し、NHNハンゲーム社を完全子会社化しましたのでお知らせいたします。
これに伴いまして、下記の通り「NHNハンゲーム社」は、本日付で社名を「cocone fukuoka 株式会社」に変更し、 ココネグループ企業として、今後も日本国内にて『ハンゲーム』サービスを提供してまいります。
なお、サービス名につきましては、『ハンゲーム』から『ハンゲ(hange)』へ変更を予定しており、2019年9月以降、 順次変更対応をしてまいります。
日本国内で展開するゲームポータル『ハンゲーム』は、弊社 取締役会長の千 良鉉が2000年に創業したサービスです。創業から19年の時を経て、この令和元年のタイミングにおいて日本国内の『ハンゲーム』事業を、弊社のグループに迎え入れられることに、大きな意義を感じております。弊社では、これまでアバタービジネスを発展させ、キャラクターをコーディネートして楽しんでいただく“CCP(Character Coordinating Playの略)※サービスに注力してまいりました。
この度、オンラインゲームの黎明期から19年のサービス運営実績を持ち、アバターなどにおいて親和性の高いサービスを展開する『ハンゲーム』が、弊社のグループに加わることにより、両社のサービスノウハウを元に高いシナジー効果を創出し、ココネグループ全体のサービスの強化につなげていきたいと考えております。これを機に、更にお客様に愛されるサービス作りに邁進してまいります。
これからも、引き続きご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
※「CCP」とは
「キャラクター(Character)」が存在し、「コーディネート(Coordinating)」要素をもち、「遊ぶ(Play)」ことができるサービスを「CCP」ジャンルと定義いたしました。「飾って楽しむソーシャルサービス」「飾る要素を持つゲーム」など、ココネは「CCP」サービスの企画・開発・デザイン・運営・マーケティングを全て自社で行い、世界的にもトップランクのノウハウと実績を有している企業です。
記
<子会社情報>
新社名: cocone fukuoka 株式会社 (旧社名:NHNハンゲーム株式会社)
新代表: 代表取締役社長 申 尚澈
所在地: 福岡県福岡市博多区博多駅東2-13-34 エコービル4階
事業内容: 日本国内における『ハンゲーム』事業
資本金: 495百万円
設 立: 2009年1月
※新社名への変更、新代表就任は、いずれも、2019年8月1日をもって効力発生いたします。
<サービス名称について>
現在の『ハンゲーム』から『ハンゲ(hange)』に変更予定です。
2019年9月以降、順次変更対応をしてまいります。

以上
2019年8月1日
ココネ株式会社
代表取締役社長 金 成勲